親日家のフランス人夫婦が貸す学生でも入居審査が通る月400ユーロ以下で光熱費込みのシェアハウス物件。

私が住んでいるアパートの大家さんが、日本人の学生の女友達がいたら声を掛けてね!と依頼のメッセージをもらったので、こちらで共有します。

注意
こちらの物件の募集は終了しました。

JIN

どんな物件なんですか?
これから紹介するわね♪

Mme

物件の詳細

物件はリヨン8区にあり、トラムT4が最寄りなので30分程度でリヨン第二大学の近くに着きます。

入居時期
こちらの物件は、10月中旬に一度工事が入り、入居は11月1日予定の物件です。
  • トラムT4、バスC35、C22
  • 個人部屋は10-13m2
  • トイレやキッチンは共同で2つずつ
  • 共同の荷物置きスペースあり
  • 4人まで入居可能
  • VéloVステーション徒歩圏内
  • 家賃400ユーロ以下
  • 保証費は家賃1ヶ月分
  • 光熱費、Wifi込み
  • 物件の広さは約112m2
  • キッチンが広めな間取り
  • APL申請OK

リヨンのセンターからは少し遠いですが、電車やバス、トラムが近くにあるので中心区まですぐ出られます。また大家さんは近くの別の場所に住んでいるため、すぐに駆けられます。

頼まれてたカゴ、明日の朝9時に持ってくるわね!

Mme

JIN

Merci!!
MEMO
フランス人の大家さんが入居の審査を行い、colocationの契約書を出します。気さくで話しやすい、とても親切な方です♪

写真や見学をご希望の場合は、お問い合わせページからメッセージを送ってください。

JIN

メッセージがきたら、すぐ連絡しますね!
じゃあフレンチトースト焼いて待ってるわ♪

Mme