0→1をつくるプロダンサーJIN

【活動報告】10月にフランス→日本へ一時帰国中、人脈ガンガン広げます!

フランスへ渡ってはや1年、ビザの期限となりました。日本でビザの申請をします。

フランスの友人達が、いってらっしゃい!気をつけて!とパーティをしてくれました。 フランスと日本の友人とお誕生日パーティー 今回使っていたのは、ワーキングホリデービザ。 参考記事:【完全保存版】絶対得する!フランスのワーキングホリデービザの準備を格安で簡単にやる方法【まとめ】 本当に、1年では全く足りない滞在許可。早くクリアしたい問題の一つです。 [speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”jin001.jpg” name=”ジン”] もどかしい・・・ [/speech_bubble] そんなわけで、日本に数ヶ月間滞在し、舞台、コンサルなどをやらせて頂く事になりました。

日本にいる間にやる事

今回、日本に滞在する間にやっておきたい事はこれ!
  • 2017年1月7日に東京でダンスの公演に出演する。
  • コンサルの予定が一件あるので、案件に繋げる。
  • 人脈を広げる為に、異業種交流に参加する。
  • その他、刺激のある出会い、場所へ積極的に顔を出す。

ダンスの公演について

来る2017年1月7日(土)、Dance Company Nect(ネクト)にダンサーとして出演します!
時間:2017年1月7日(土)、16:00〜/19:30〜 全2回公演
チケット:前売り¥3,000- 学生¥2,500- 
場所:座・高円寺2(杉並区立杉並芸術会館)
 今日はリハーサル初日でした。メンバーとの顔合わせも含め、良い刺激を頂きました。
これから数ヶ月の間、彼らと切磋琢磨しながら良い舞台、時間を共有していきます。

Dance Company Nect(ネクト)とは?

二瓶野枝(にへいのえ)が主宰を務める、コンテンポラリー・ダンスを踊る集団です。 2013年より東京を中心に活動を行っており10名程のメンバーが現在活動中。 詳細情報:Dance Company Nect ダンサーの集団として、社会に何が訴えられるのか?をハッキリと腹に据えた集団が踊るってことは、僕が常々考えている「どう生きていくのか?」に重なります。是非見に来て下さい! チケットの手配はコチラからお願いします!席に限りがありますので、お早めに(^_-)

コンサル案件について

今回は、僕がダンスに関わるプロのアーティストとして【Dance Hub】を通じて日本の社会に貢献できる方法を模索する中で生まれてきた案件です。実現に向けて、頑張ります! 詳細は後ほど別の記事で紹介しますがメインのテーマは次の通りです。

地方発、東京に負けないアート発信力を

日本でアーティストを名乗る以上、東京の市場のデカさ・深さには常に頭を悩ませます。 今回は、ある地方都市で活動しているダンサー・振付家からの依頼。 地方都市でも、中央に負けないレベルの芸術文化・発信力をもった企画を作れるぞ!っていう事を、誰かがこうやって社会に発信していかなきゃいけないと強く感じます。

異業種交流会に参加しよう!

僕は常々プロダンサーが「踊る」ってことが、日本にはもっと必要だと感じています。 だけど、殆どの人がダンサーについて誤解しているし、ダンサーも自分たちの事を知ってもらう術を持っていないor知らないのが現状。これって、本当に勿体無い。

プロダンサー×他の職業のプロ=可能性

僕は、プロでダンサーをしています。だから、踊ることが仕事です。 そして同時に、自分で自分を売る自営・フリーランサーでもあります。自分自身の価値を高めて、社会に必要とされる事を積極的にやる。日本でも、海外でもやることは変わりません。
日本初、地方発、世界で仕事をする生き方。
日本では、まだまだ稀有な生き方だけれど、数年したら主流になっていくと思ってます。 そんな生き方を、次の世代にも伝える&広げるための可能性を探る為に、異業種交流を積極的に行っていきます。 今気になっているのは、
  • web関係でプロとして活動しているフリーランサー
  • ダンスやアート関係でプロとして活動している人・したい人
  • コンサルや、マネジメントでプロとして活動している人
に会ってみたい、話してみたい。

まとめ

僕の人生のモットーは、明日死ぬとしたら今日何する?? 後悔をしない生き方を貫く為に、この数ヶ月、無駄にしないぞ! なんて思いながら、ガッツリ食当りなジン@jin_leoなのでした。