シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス旅行のコストを最大70%カットして7日間の滞在を安心して満喫するための厳選リンク集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

回は、ヨーロッパ周遊の旅費を最大70%近く削減する方法をまとめました。

2015年から、フランスのリヨンを拠点にオーディションを10個以上受け、ダンスの仕事のために1度に3カ国を移動しつづけ、現地民の方に教えてもらった方法を共有したいと思います。

夏休みをつかって、ヨーロッパで旅をしたい。なるべく安く、たくさん美味しい物を満喫しながら、友達と有名なスポットで写真を撮り、インスタで共有して自慢したい。


今日お話しすることは、そんなワガママな旅を全てまるっと実現できます。

海外では、あなたが思ってもなかった素敵な出会いも沢山あります。僕がフランスで出会った10人の日本人女性のうち、半数以上はフランスで外国人のイケメンパートナーと出会って結婚しています。

今から準備をしておけば、海外旅行って2倍も3倍も豊かになるんですよね。

逆に、

何も知らずに旅行へ出ると、現地で道に迷い、スマホの電池が切れて雨に振られ、大切なお土産を失くし、パスポートも落として30万円以上の航空券を取って帰国するハメになります。

せっかくの夏のバカンスに、スリに襲われて全財産を失い、暴力を振るわれたり、テロに巻き込まれたり…なんて絶対して欲しくないので、メモを取りながら読み進めて欲しいと思います。

スポンサーリンク

格安で安心な宿を探したい

旅費をなるべく抑えたい。だけど、食費やお土産をケチって旅そのものが味気なくなってしまうのは、避けたいところ。格安で泊まれて安心なホテル予約サイトはこちらです↓↓

AGODA


このサイトの強みは、何と言ってもリーズナブルな宿を一瞬で世界中探してくれる情報量。大手ホテル予約サイトの中でも、特に重宝するサイトです。

セール時期に予約すると、通常よりも7割近くも割引されたプライスでお得に予約できます。

予約をキャンセルするコールセンターは、年中無休なので安心してサポートを受けられます。

Airbnb

Airbnb公式サイト

言わずと知れた、自宅の一部屋貸しますよサービス。一般のホテルとの最大の違いは、ホストと良質な関係を築くことで、現地の人しか知らない情報を得たり、友達になれるところ。

「次からは、タダで泊まっていいよ!」

なんて嬉しい声を掛けてくれる、心優しいホストに出会えれば、世界中にいつでも遊びにいけるかも!?

フェイスブックの情報を元に、ホストの審査も行われるので安心感があります。あくまで個人同士の貸し借りって感覚なので、最低限の礼儀は必要ですね。

時間とお金に縛られない移動手段

フランスで今、爆発的に人気を集めているのがコレ。

Bla Bla Car

Blablacar.fr

個人の車をシェアして、一緒に目的地まで行こーよ!ってサービスです。僕もフランスからドイツへ行ったり、フランス国内を周遊するときに使ってます。

最大のメリットは、とにかく安いってこと。

バス・電車・飛行機と比べて、移動時間も遥かに短縮でき(交通状況によりますが)、トイレ休憩もリクエストすればスグに行けるので気持ちにも余裕がありますね。

あなたがもし、英語を勉強したいたら絶対に試してみるべきです。なぜなら、近年フランスでも英語を使いたがるフランス人が増えているから、簡単な英語でも通じます。

旅のストレスをうまくコントロールしたいなら、一度はこのBla Bla Car(ブラブラカー)を試してみて欲しいです!

あなただけのワガママ旅プランナー

旅の予定って、いつ変わるかわかりません。

  • 行きたいレストランができた。
  • ホテルが思ったより遠かった
  • バスに乗り遅れた…など

何が起こるか予想できません。もちろん、それを含めて旅って楽しいんだと思います。

そんな急な事態にも対応できるサイトが、このGOEURO(ゴー・ユーロ)です。

使い方は簡単で、行きたい場所を入力して、出てきた価格や時間に合わせて、好きな交通手段を選ぶだけ。

バス・電車・飛行機を細かく分けて、しかも見やすく案内してくれるので、初心者でも安心して予約までたどり着けます。もちろん、サイトから予約のリンクがあります。

フランス・スイス・ドイツ…などのヨーロッパ圏を旅行するなら、必ずチェックしておくべき神サイトです。

GOEURO

GOEUROはコチラ

Quelle solution pour voyager pas cher ? Prenez le bus ! Pourquoi ? Comment ? On répond à toutes vos questions !

格安航空券だけのサイトなら

旅の費用の50%以上左右する、航空券の値段。節約旅でゴージャスな内容にしたいなら、1も2もなく誰もが安い航空券を探しますよね?

そんな悩みを一瞬で解決するのが、このサイトたちです。

Skyscanner


格安航空券を扱うサイト代表格がコレ。

日本発着でも海外発着でも、とにかく安い航空券が思い通りに手に入る。こんな快感を与えてくれるサイトは今までありませんでした。オススメ度高いです。

注意するべきポイントは、発着の時間と空港の場所をキチンと把握しておくこと。せっかく安い航空券を手に入れたのに、乗れなかったら悲しすぎますから…

KAYAK

KAYAKで見たまま「一発検索」

En quête d'inspiration ? Délimitez votre budget, choisissez un type de voyage et KAYAK Explore trouvera pour vous les vacances parfaites. Découvrez jusqu'où vot...

この2つのサイトは、その豊富な情報量でフランス・日本両国でとても人気と信頼のあるサイトです。価格を地図上で比べることもできるので、見やすくて簡単なんです。

まとめ

2017年になり、日本人でも海外の文化に精通する人材が必要になっています。例えばアルバイトでも、時給が2000円代の高給なものは「英語力」が問われたり。

旅の予定を楽しみながら、安く、早く、簡単に。おまけに英語の勉強まで出来てしまう「特典」まで…自分で準備できれば、旅の思い出って100倍増えます。

ぜひ、今すぐ準備して欲しいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク